« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

新年会終了(^・^)

TKゴルフ道場の各クラス別新年会が無事終了♪
最後の日は中華料理 (*^_^*)
大好きなビールに紹興酒♪
大満足の一日でした\(^o^)/Photo
昼間から飲んですいません!

積雪・・・(^_^;)

昨日からの大雪予想で朝からバタバタして練習場へ
到着したころには雪もやみ日がさしてきました♪
雪が積もるとボールの回収ができないので
営業ができないのです・・・(^_^;)
Photo_2
ネットが羽根を開いて羽ばたくように回収します♪

お土産は・・・(>_<)

今週も懲りずに50オーバーを求めて紀伊長島へ・・・
同じクラブのK先輩と上がったのは大島1番!
ふだんはなかなか上がれない1級磯です♪
仕掛けを入れるとゆっくり沖へ潮が動いていい感じ
撒き餌がききだすと餌取りが釣れ出して、先週と違い活性も高いみたい・・・
八時ごろに竿3本ほどの場所でしもったウキが右に角度を変える
おそるおそる穂先で聞いてみるとコツコツとお決まりのあいさつ!!
竿を立てるとグーンと一気に半月を描く・・・
何回かの強烈な引きを1.25号の竿がしなやかに受け止めて
2号ハリスでも絶対大丈夫と糸を出さずに耐えていると
横へ走った瞬間にプッツン!
ハリスに傷はぜったいついていなかったのに・・・(>_<)

結局、そのあと潮の動きがかわり当たりも遠のいて納竿!
グレ鍋も刺し身も夢と消えました!(T_T)

お土産はバラシの感触だけに終わりましたが・・・
結構満足です♪ (*^_^*)
Photo


地獄からの生還 (^_^;)

先週の悪夢を忘れるために、今日はHGの紀伊長島へ・・・
しかしなんとお昼になっても前回同様に刺し餌が一度もとられない!(>_<)
40オーバーをあげた前回と同じところを狙っているのだが・・・
終了も近いので、いちどやってみたかった右側先端に移動して
先輩のTさんに場所をゆずる・・・すると、Tさんの竿が大きく曲がって大物ゲット!
ちょっと気持ちが萎えかけましたが集中力を切らさずにあたりを待つ!
12時30分、最後の一投をいれ仕掛けをなじませる・・・
すこし目を離しているといきなり竿をひったくるあたり!!!
足元の根に入るのを必死でかわしているとT先輩が応援してくれて見事タモ入れ!
港に帰って検寸すると44.5㎝あり大満足♪
N大先生もT先輩もさすがの40オーバーゲット!!
2試合連続の完全負けを阻止する逆転ホームランでした♪
\(^o^)/
1101221


雪のレッスン

雪の中でレッスンしてます!
ボールを打たずにじっとしているのは寒いけど
ウェアは釣り用Photo


、毛糸の帽子にネックウオーマーと
手袋で防寒はバッチリ!!

新年会♪

今日はTKゴルフ道場教室の新年会でした♪
刺し身の盛り合わせから始まって
大きな籠盛り、陶板焼き、土瓶蒸し、炊き込みご飯にデザートと
おおいに満足の料理でした!!
もちろん大好きなお酒もたっぷり・・・\(^o^)/
昼間の酒はよくきいて・・・夕方まで寝てしまいました!(^_^;)
これから毎週新年会です♪Cimg0597
Cimg0602


雪の練習場

昨日からの雪がだんだんひどくなり練習場もこんなになってしまいました!
個人レッスンのお客様に危ないから休んでもいいよ~とメールをすると・・・
結局、昼からお仕事はなし♪
Photo_2
Photo_3


パーフェクトゲーム(>_<)

今季初のパーフェクトゲームを達成しました!!
何と刺し餌が一回も取られませんでした!(>_<)
こんなこと今までにあったかな・・・?(@_@;)
3ヒロから竿3本まで探って・流して・・送り込んで
自分のやれることをすべてやったので
敗北感はないですね♪
Photo


今年初40オーバー♪

今年初の40オーバーをゲットしました♪
去年より一カ月はやく釣れたのでうれしかったです!
釣れるまでは一匹も釣れないんじゃないかと
いつも不安になります!(^_^;)1101082
Photo


初レッスン&練習

レッスンを開始しました♪
なんとレッスンも練習も18日ぶりなのです!(^_^;)
不安でしたが教室も練習も快調にできました!(*^^)v
Photo


初釣り2011

初釣りに紀伊長島へ行ってきました♪
一日目は大島3番! 
D会長直伝の置き竿釣法で人生最大のバラシをしました・・・(^_^;)
バラシで終わった初日に続き二日目はボウズ!
真っ暗な中に畳一枚のところで明るくなるまで波をかぶって待機(T_T)
ようやく釣れる状況になって一投目になんとカモメ!(>_<)
強風で飛び上がるので巻きとれず・・・タモ入れまでかなり時間がかかりました!
結局いろいろあって、少ない時間で初グレは30前後が10枚で終了しました!(^_^;)
40オーバーは釣れなかったけど、去年の一月よりは少しだけ上達した気がします♪
Photo
Photo_2
Photo_3


今年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます♪
今年もTKゴルフ道場と釣り師ピッコロをよろしくお願いします!
Photo

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »