« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

半夜終了・・・(T_T)

最後の半夜に行ってきました!
朝釣りは前日49,5が上がった船長お勧めのロープ下♪
しかし、大潮で潮はドンドン下げるし、波気は無いはで・・・(^_^;)
途中から唯一サラシのある先端裏側に移動
30位のがたまに来るのですが、シモリだらけでウキを2個ロスト!(>_<)
意気消沈してると、いきなりバチバチバチ (@_@;)
耐えるまもなく根に向かって一直線で、根にハリスが・・・ウキの下からプッツン!!
気を取り直しニューハリスで再度チャレンジ!
またきた~♪ 
ジージージーとドラッグが止まらんよ~
根に入られてはと、無理やり耐えると
プッツン!! 見事チ元切れでした!!(^_^;)

半夜はリベンジしようと思ったら、なんとすでにロープ下は某渡船屋が・・・(>_<)
それではと、相性のいい耳穴先端へ♪
波気もあり潮もあげてきていい感じ・・・
30位のもぼつぼつ釣れ出し期待大
すると、いきなりひったくる当たり!!
あれ、横へ走る走る・・・なんだ~40弱のツバスでした!
すぐ、続いて走る走る・・・あれ、30ちょいのミニカンパチ!
こっちのが良く引きましたよ♪
再び当たりです! 今度は下へ突っ込みます♪
あれ、アイゴちゃん!(>_<)
再びきた~けどアイゴより引かないです!
浮いてくると意外とある!40あるかないか・・・(^_^;)

5時になりいよいよ尾長タイム♪
あれ、なにやってもエサ戻る!
大きいのが来てるのかなと期待しても
エサもどる・・・結局終了!!

最後のグレも39㎝と残念でしたが
3ヶ月間楽しませてもらいました♪
付き合ってくれた先輩方、船長さんありがとう♪
Photo_2
ロープ下と耳穴先端
Photo_3
1107303

暑中お見舞い申し上げます♪

暑中お見舞い申し上げます♪
今年は早くから暑かったのでそろそろ疲れがたまってくる頃ですね!
どうか皆様ご自愛ください♪
Photo


久しぶりの40オーバー♪

不謹慎にも、喪が明けるのを待つことなく・・・
紀伊長島に行ってきました♪
平日なので貸切状態でしたが波が高く
ボウズに一人とロープ下に私ともう一人で上がりました。
お二人がともに中村方面に磯代わりして一人で頑張っていると
潮の向きが変わり、餌取りのいない沖へ払いだしていきます♪
途中でナビの向きが変わったので聞いてみると反応があります!
あわせてみると乗りましたが、雰囲気は手のひらサイズ・・・
軽くいなしていると急にしめこむじゃないですか!!
久しぶりの快感♪ 楽しい~♪
波と久しぶりのタモ入れで取り込みに時間のかかること・・・(^_^;)
結局、45㎝の口太でした♪
尾長では無かったけどうれしかった~\(^o^)/
1107251
土曜日は半夜ラストです!!

悲しい出来事・・・(T_T)

とても尊敬していた伯父が無くなりました!!
TKゴルフ道場の教室をお休みして栃木まで行ってきました!
凄い数の参列者、国会議員の葬儀委員長、総理からの弔電!(^_^;)
あらためて伯父の偉大さを感じると
無念の涙がこみ上げてきました!!
Photo
富士山のような人でした!!
Photo_2


夏風邪~(>_<)

今度こそ出船できると思ったら、なんと夏風邪ひきました!
TKゴルフ道場の教室もお休みして病院で点滴・・・
(>_<)(>_<)(>_<)
Photo_2
生徒さんがゴルフ発祥の地セントアンドリュースのお土産をくださいました♪

残念6連休!!

6月末にせっかく6連休を設定して釣り三昧を楽しもうと思ったのですが・・・
台風と前線で結局一度も出船できず!!(T_T)
ということで、久しぶりに栄町の「かもしや」へ
今回はいつも食べる福盛り丼にきしめんが仲間入り
さっそく食べ比べてみました♪
Photo
福盛りきしめん、福盛り丼、トマ味噌丼
おいしいよ~♪

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »