« 2011年12月 | トップページ | 2012年4月 »

初例会・古和浦&錦

今年初の例会に行ってきました♪
まずは、遊撃会で古和浦・カドイシの地へ!
過去3回の古和浦釣行で一匹も魚を釣ってません・・・(^_^;)
参加者は3名で静かな会でしたが、とりあえず古和浦の魚を見ることができました♪
次の日は、志摩グレ会で錦へ!
参加者は16名でクジを引くと9番目で、うまくいけばカッコ2番あたりかと期待大!!
船が7番・8番の人をカッコ2番へ、次は1番か・・・あれ!
Uターンでナクラという無名の地磯へ降ろされました!(>_<)
ただ救いは、一緒に上がったのが今年に入っていきなり40オーバーを3枚あげたシバちゃん!!
前日に53センチをあげたそうで、今日は勉強できそう・・・♪
ということで9時半に磯代わりできるように釣り開始!
予定通り?タカノハダイのかおを拝んで船に乗るも・・・
いいとこは空いてないよ~とウノクソへ!
なにも喰わないのから1000釣法でどんどん潮にまかせて流していくと・・・
ガッツン!走る走る! と42㎝のマダイをゲットして磯代わり!
ようやく上がった一級磯の水神本島♪
船長が沖向きの右側を薦めたが流すと左側に入られたシバちゃんの足元へ・・・(-_-;)
仕方がないので、裏側からどんどん流すとガッツン35㎝!
さらにガッツンと思いきや途中で針はずれ!!
これで終わりかと少しポイントをずらして流すとバチバチ!!!
お~ひくひく♪ タモ入れすると40ギリなしかな?
さらに、バチバチバチ!!
これはでかい♪  あ~ドラッグが止まらない!!!
なんとかドラッグをしめて耐えると根に張り付いてしまった・・
何やっても動かない! 竿尻をたたいてテンションをすこしゆるめてから一気に引っ張ると・・・
すっこん! 針はずれ~!!(T_T)/~~~
これにて終了!!
残念でしたが、シバちゃんからレクチャーをうけられたし、3位に入って賞品ももらえたのでよかったです♪
Photo
グレ 39,5㎝
マダイ 42㎝
チヌ 38㎝
Photo_2
Photo_3
1
42395


初釣り・・・♪ (^_^;)

初釣りに紀伊長島へ泊りで行ってきました♪
新年最初は懲りずに耳穴船着き・・・(^_^;)
しかし、いつまでたっても餌が無くならない!
ついに納竿時間がせまる・・・(>_<)
最後の手段 ピッコロスペシャル
ガッツン ヤッター 40オーバー か・・・
残念 30cmで終了 なんとかボウズのがれ♪
良かったと思ったら
スパイクが滑ってこけた~(T_T)
新年そうそう厄払いでした!

二日目は船長が船着きはもういいでしょ!
とおっしゃるので西穴ハナレ!!
ここは魚だらけ(餌取り)・・・(~_~;)
なんでこんなに違うんだろう?
時折釣れる足の裏サイズの尾長に飽きて
ピッコロスペシャル超遠投~ ガッツン来た~
巻いて~ 巻いて~ 巻いて~
あと10メートル お~突っ込む!!
スッカ~ン 抜けた~
針小さくしなきゃよかった!!
これも、厄払いということで・・・(*^^)v
Photo
西穴ハナレからの日の出は最高でした♪
Photo_2


今年もよろしくお願いします♪

今年もTKゴルフ道場をよろしくお願いします♪
去年は震災で自分の生き方を見なおすことが多々ありました!
そして、絆があるから希望がもてる!!
自分一人では何もできない!!
すべては感謝から!!
ということで今年は初めたいです♪
Photo


« 2011年12月 | トップページ | 2012年4月 »