« 2013年4月 | トップページ | 2013年8月 »

ショートコース実習 (^・^)

今日はショートコースの実習に行ってきました。
曇り空で少し風があり 快適なラウンドとなりました♪
今回は初コースの方が1名でしたが
なんと、はじめてクラブを持って1か月でデビューのKさん
スタートから、ダボ、ボギー、ダボ・・・
コーチの恵子プロもびっくり!!
おおはしゃぎの一日となりました!
P5260332


志摩グレ会10周年記念ミーティング

所属する釣りクラブの10周年記念ミーティングに参加しました♪
場所はHGの紀伊長島~
磯に上がる順番を決めるために毎回クジ引きをしますが、なんと今回は2番
今までの最高が9番なのでウキウキ♪~
いつもお世話になっている長福丸がウワテ方面へ
(^・^)
そして、上がった磯は黒島高場!
自分としては半夜のベスト3は、黒島高場、中村ハナレ、ボウズだと思っていたのでバッチリ!
(*^^)v
1番くじのNさんとご一緒してサラシ側に仕掛けを入れます。
1投目、左へ流れる潮に仕掛けがきれいになじんでいきます。
ガッツーン 
メチャ走る グイグイ でかいぞ~
あれっ チヌ 47,5㎝
2投目、ガッツ―ン
グレ 32㎝
3投目、ガッツ―ン
グレ 32㎝
(*_*;
Nさんが「まだ仕掛けできてないよ~」と
(^_^;)
今日は爆釣間違いなしか!!
しかし・・・
だれ 潮を止めたの?
なんにも喰わんし 
しかも目の前が洗濯機状態に・・・
(>_<)
4時ごろ 少し潮がかわって Nさんマダイ47,5㎝ゲット
よしジアイか!
深く入れ込んで行くとガッツ―ン
チャリコ  ガシラ  メバル
ということで終了
結局、やはりボウズに上がったKさんとmogeさんがワンツーフィニッシュ♪
3位はNさんと自分でした!
ちなみに帰りは、中村ハナレでびしょびしょになったマサオサマとO君とで「一力」にて反省会♪
楽しいミーティングでしたよ~♪
Photo
Photo_2
475h25518


コースレッスンで思うこと・・・

ラウンドレッスンをしていていつも思うことは
練習場と同じようにどうしてできないか? です!
自信を持って臨んだラウンドも一回のミスで自信喪失!
どうしたらいいんでしょうか?!
座禅でもくんだらと精神論を語ることもありますが・・・
練習場で実戦を想定した練習をしているかが重要なポイントになります!!
①プリショットルーティーンの訓練をしているか!
②スイングテンポを考えて練習しているか!
③自分のホームコース各ホールをイメージしてショットしているか!
④いろいろな状況や距離を考えてショートゲームの練習をしているか!
⑤パターの練習時間が一番多くしているか!
いかがでしょうか♪
P5132170
恵子プロのやさしいアドバイス♪
P5132169
P5132172


半夜2日目♪ (*^_^*)

紀伊長島古里温泉につかってから お世話になっている長福丸渡船の待合所で一杯やっていて・・・
ピコピコピコ ♪
気が付いたらアラームが、寝てしまった午前3時40分だ~

お湯を沸かしていると釣友のKさんが到着。
コーヒーを飲みながらの話に夢は膨らんで、いざ出船~♪

朝釣りはお気に入りの耳穴先端へ
このところご縁のあるメバルからスタートで
メバル メバル メバル・・・
20㎝では持ち帰らんで~ (^_^;)

グレはおらんのか~とグレていると
ドッカーン 
ジィ~ジィ~とドラッグが滑るう~
やめてお願い~ アレェ~ お代官様~
そんなとこに入ったら・・・ アレィ~
だめ!  もうだめ!!  動かんがな!!!

気を取り直して同じところをコツコツと
すると来た 来た 来た~ ♪
今度は切れても糸出さんぞ~
気合入れて寄せてくると、何この色
メバルの40オーバーか
なんちゃって イガミの45オーバーでした
しかしよく引いたな~
船長へのお土産ができて朝は終了!
(^_^;)

港に帰ると同じクラブ員でネット仲間のmogeさんが合流♪
Kさんと3人で昼食を取りながら情報交換

半夜はmogeさんとボウズへ
mogeさんが船着き側に、自分は八の瀬側にセット
今日も相変わらずの強風
うまくなじめばメバル メバル たまにグレ
そんでもって 恒例のドッカ~ン 
だめ そこはだめ~

気を取り直してそこらじゅうをうろうろ・・・
そのころmogeさんは、潮が動かないと言いながらコンスタントにグレをゲット♪
自分はやっぱり、うろうろ・・・

mogeさんがやさしく 横にどうぞ~♡♡♡
お言葉に甘えてスリスリ寄っていくと・・・
ドッカ~ン
あれ、アイゴ
また、ドッカ~ン  アイゴゥ~
最後はチヌゥ~ でもって終了!

港に帰るとKさんが美味しそうなイサキをゲット~
いいな いいな それいいな~♪

mogeさん Kさん いろいろありがとうございました♪

帰りは紀伊長島インター開通でラクラク帰宅・・・

え~渋滞か~ 

楽しい二日間が終了しました♪
Photo
耳穴先端とボウズ
Photo_2


半夜始まる♪ ヽ(^o^)丿

待ちに待った紀伊長島の半夜が始まりました♪
朝釣りは名古屋のU名人が黒島高場に上がられたので、低場に上がって勉強しました♪
半夜は好きな磯のボウズ!
上がってすぐ30前後が入れ食い♪
干潮で喰いが止まって小休止!
いよいよ夕方、先端から出て行く潮に乗せて1000釣法開始。
置き竿にして飲み物を・・・バチバチバチ
おっ、尾長30 始まりかな 
再度、置き竿でバチバチ あれ口太30
今度は大きい・・・あれ口太37、マダイがゲスト参加、しばらく口太入れ食い
喰いが止まり置き竿効果もなくなり緊張感ゼロになったころ・・・
ズッド~ンと爆発 
竿をひったくって ドンドン走っても潜っても耳穴方向なので 必死の中にも安心感が
そして反転 転 転 ・・・
私の針はどこ
まだジアイが、針つけて再び入れるも・・・今日は一回で終わりなの~?
時間はせまる あと2~3投かな
バチバチと来た~♪
よう引くな~と思ったけど 気のせいかだんだんパワーダウン?
え~ なにこれ メバル32センチでした。
しかし目デカ~
こうして一日目は終了!
古里温泉でゆっくりつかりました♪
1305012
二日目に期待込めて・・・

« 2013年4月 | トップページ | 2013年8月 »