« 2013年5月 | トップページ | 2013年10月 »

お盆休みは豊川さん♪

お盆休みに豊川稲荷へ行ってきました♪
渋滞を避けて早朝に到着してお参りをしました。
幟にお願いごとを書いて奉納
あとはお楽しみの門前町めぐり♪
スイーツに大好きな鰻
お土産屋さんでは御利益グッズを購入
きっといいことが・・・
Photo_2
長篠古戦場にも行きました♪
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_7
Photo_8


研修ゴルフIN猛暑・・・(^_^;)

この猛暑に研修ゴルフに行ってきました!
練習場と同じようにコースでスイングしたいのですが・・・
何が足りなかったのかを掴んでもらえたと思います♪
今回はショートゲームがメインテーマでしたが
とくにショートパットを完璧にする方法を
最後まで頑張ってくださいました♪
Photo
強い意志が必要です!

夏休みIN足助

夏休みを利用して足助に行ってきました♪
まず向かったのは恵子プロが良く知る
夜念仏と盆踊りの綾戸・平勝寺
足助の町から山道を約11キロ
途中に「ツキノワグマに注意」の看板があるほどすごい山の中
気温はなんと午前11時で25度
ちなみに稲武が29度、名古屋33度でした・・・
しずかな奥座敷に存在感のある歴史を感じさせる古刹です。
本尊は秘仏ですが、去年美術館の特別展示で見ました♪
(*^^)v
次は足助城
ここは足助からすぐです。
山城を当時の姿を忠実に再現してあり
戦国侍の息吹が伝わってきそうです!
切り立った断崖と上がっていく道の急なこと
ここを攻め落とすには大変だったでしょう。
Photo_8
Photo_9
Photo_10
Photo_11
Photo_12
Photo_13
Photo_14
トイレじゃありません 竈です
Photo_15
Photo_16
Photo_17


紀伊長島 灯篭祭

ということで初めての灯篭祭♪
磯釣りを始める数年前
家族旅行は毎年ここ紀伊長島の熊野灘レクレーションホテル・孫太郎でした!
そして、観光にマンドロ広場へ寄って
海に浮かべる万灯篭の製作現場を見に来てたのですが
本番を見るのは初めてです。
長福丸の待合所で宴会をした後、自分は出船
家族は昔を懐かしんで旧孫太郎のあった場所へ
しかし、新しくなったホテルを見学にいこうとしたら
駐車場でいきなり、ホテルの宿泊客以外は迷惑という対応にあい Uターン!
しょんぼりして道の駅マンボウでマンボウをやけ食い? したそうです。
(^_^;)
先に会場へ行った家族と合流してステージを楽しんだ後
海上から打ち上げられる花火を満喫しました♪
来年も来たいと思いましたが、朝釣りできないのが・・・
Photo_4
道の駅の寿司は美味しかった♪
Photo_5
Photo_6
Photo_7


最後の半夜

今年は天候などに恵まれず 少ない釣行回数で
ついに最後の半夜に行ってきました!
通常なら朝釣りから行くのですが
この日は紀伊長島灯篭祭で花火が上がるので
家族が「是非行きたい」との指令が入り断念・・・
途中の道の駅 マンボウで食べ物とビールを買い込んで
いつもお世話になっている長福丸さんの待合所へ
宴会が済んだ頃に朝釣りの船が帰港すると
なんと常連のMさんが60オーバーの石鯛を頭に5枚
それには家族もびっくりで、自分にはプレッシャーが・・・
半夜は5名で出港
大阪のMさんグループが黒島に上がり 自分は中村本島へ
船長のアドバイスで初めは船着きから
久しぶりの磯にワクワクの1投目
潮は右へ流れてコマセとともにウキがしもって行くとギューン
おお、いいサイズ あれ、ちょっと違うかな・・・ヘダイの40弱やん
いきなり土産をゲットしたので安心♪
2投目3投目と反応あるが乗ってこず、すると掛かったと思ったらミニグレ・・・
これではと、コマセとウキをかなりずらしてやるとキューン 
はい30cm 次もハイ30cm 今日はいいな~♪
すると ドッカーン これ凄い うーん耐える耐える 
全然 寄らん 両手で頑張るのは久しぶり
おっ、いきなり方向転換 
で、お決まりのパターン  プッツン・・・
それから、全然当たりなし!
ということで、ハナレの裏側に移動
ところが、西穴向きに際~遠投すれど何も喰わず
ハナレ向き攻撃にチェンジ!
しかし、ここは仕掛けが落ち着きません・・・
時間がたち潮があげに代わってくるとスゥーと入るように
すると、はい30cm、ハイ30cm
いい感じ~♪
さっきと同じではないか!
でガッツ―ンと来て 突っ込む 突っ込む グレだ
あれ、コツコツしてない 
はい、アイゴ45㎝
再びキューン 締めこむ 締めこむ ・・・
はい、これサンちゃん45㎝ わかったもんね~
(^_^;)
もう一丁ガッツ―ン コツコツ プッツン
で時計見ると5時半まわっている
そういえば、お祭りなので早上がりだった・・・
おかたずけ おかたずけ
(^_^;)
おかしいな~
6時半ですけど
えっ、結局いつもと一緒
聞いとけば良かった・・・(T_T)
Photo
すごく楽しめました♪
Photo_2


TKゴルフ道場懇親会

この暑い時期を涼しい場所で・・・ということになり
岐阜県のいわむらカントリークラブに行ってきました♪
女城主で知られる岩村城にある岩村山荘に宿泊して
まずは戦国料理で大盛り上がり!
宴会の後に部屋でのゴルフ談議は尽きることがありませんでした♪
翌日のいわむらカントリーのプレーは快晴でも暑くなく
さわやかな風の中で好プレーの続出でしたよ♪
P7202238
美味しかった~
皆さんよく飲みます・・・
P7192213
P7192218
P7202266


« 2013年5月 | トップページ | 2013年10月 »