« 2013年10月 | トップページ | 2014年8月 »

お世話になりました♪

磯釣りを始めてからずっとお世話になった紀伊長島・長福丸渡船さんが廃業されることになりました。
3月30日までということで、29日に釣友のKさんとラスト釣行に行ってきました。
船長からは磯の安全についていろいろ教えていただきました。
常連の方々にはポイントや釣り方を伝授いただき、釣果を伸ばすことができました。
当日は最後が近いので普段見慣れた顔触れが・・・
Kさんと最後にあがったのは大好きなボウズ♪
しかし、大潮の満潮直後で四畳半状態
なんとかピトンを打って釣り開始
ところがなんと背後から大波が・・・
ピトンが傾くと同時にバッカンは海へ・・・
最後の思い出作り①船長に電話
ようやく釣り開始
エサが取られていい感じ
すると30cmちょいの口太、これはオカズにキープ♪
すぐに25㎝でサヨウナラ、今日はいけるぞ~
しかし、アタリは頻繁にあるが乗らない状況に
すると、きた~♪
あれ! たたくぞ~ はい、アイゴ35㎝
次きた~ はい、アイゴ35㎝
ハリス替えるのめんどくさいからアイゴの口の近くでハリス切ろうと・・・
バタバタ・・・暴れた~ 刺された~
吸って吸って とにかく吸って 消毒
最後の思い出作り②初アイゴ毒
ズキンズキンズキン
痛いけど頑張って釣ると
キューンと竿を絞り込む♪
目の前には見回りの長福丸が
しかし、竿たたきでいい気分は一瞬にしてきえる
またアイゴ40㎝オーバー
(>_<)
船長がマイクでグレなら良かったのにね~
しばらく静かな時が流れ・・・
Kさんが沖の方で大きく潮が出て行くと超遠投
これはマダイの予感
すると、バチバチバチ
ベールが立たずにあせるKさん
ようやく止める態勢に入った瞬間
ざんね~ん 
切られてしまいました・・・
(T_T)
すると南風が強くなり
黒島側の磯から全員磯代わり
ボウズには同じクラブのTさんが
さっそくTさんに現状報告
KさんとTさんで遠投大会
しかし、その潮も止まり
最後のお迎え
船長の最後の「なんかいいもん釣れた~」
いつも道理のだめだし
港に帰って記念写真大会
ここで知り合った仲間と再会を誓ってお別れ


Photo
長福丸さん
ありがとうございました♪
Photo_2


H26329


H26329_2


Photo_3


Photo_4


Photo_5

 

« 2013年10月 | トップページ | 2014年8月 »